相席居酒屋で「その後も会いたい」なら?相席後に付き合った人から学ぼう

相席居酒屋での出会いは、一期一会、一度きりの出会いになりがちです。しかし、少しのコツを押さえておくだけで、その後も会うことができるのをご存知でしょうか?今回は、相席をきっかけに付き合った人のエピソードを参考に、その後も会うための方法をみていきます。

記事を読む前に…

「コロナもあるし、ランチで誰かと交流したい…」
「人気のお店で、相席店みたいに無料で食事ができたら…」

【だれかと。】を使えば、通常の飲食店で相席ができます!
相席店は、気軽に異性と出会えて、女性はほぼ無料で飲食できることで人気。でも、お店自体に抵抗があったり、食べたいものがなかったりと、デメリットも。それを解決する、新サービスがあります。

続きをみる

相席からその後会うまでの流れ

知らない人との出会いを楽しめる相席は、視野が広がる、気になる人ができるなどの多くのメリットがあります。しかし、うまく振る舞うことができなければ、「良い人だ」と思ってもなかなか再会できないのが難点。まずは、相席で出会った人と再会するために押さえておきたい、最低限のポイントを解説します。

出会った人に嫌われないようにする

相席で出会った相手ともう一度会いたいのであれば、その人に嫌われないようにするこが大前提です。第一印象が悪ければ、もし誘ったとしても「今回限りにしておきたい」と思われてしまうからです。

初対面の人に嫌われないようにするためには、自分の「好き」という感情だけを優先してはいけません。相手にとっても自分を魅力的に見せる必要があります。とくに男性は、仕事での自慢話や愚痴をたくさん言ったりするのは控えましょう。

女性の場合は、男性はプライドが高い傾向があるため、逆なでしない、傷つけないことが嫌われないための最低条件といえます。

LINEや電話番号を交換する

再会するために必要なのは、相手の連絡先です。

偶然再会することを期待して同じお店へ行ったとしても、同じ日の同じ時間帯にその人が現れる確証なんてありません。出会った日はその人はたまたまそのお店へ入っただけかもしれませんし、他の人とマッチングできて二度とお店に現れないことさえ考えられます。

であるならば、また次回会うために相手のLINEやフェイスブック、電話番号を聞いておく必要があります。それができないなら、アカウントを削除される可能性はありますがTwitterやInstagramでもいいでしょう。

SNSなどで連絡を取り合うことで、再会の確率をグッと上げましょう。

その日のうちにお礼の連絡をする

相手の連絡先をゲットしたら、その日のうちのお礼の連絡をしましょう。

連絡先を交換することのみに集中すると、それだけで満足してしまって連絡を取るきっかけが作れないというパターンが多いからです。相席でした話が面白かったと伝えたり、楽しい日になったと相手が喜ぶようなことを言うのがベターです。出会えたことや、楽しい時を共有してくれた感謝の気持ちは伝えた方が再会に繋がりやすくなります。

連絡を取る最初のきっかけとして、相席できたことに対するお礼はうってつけなので逃さないようにしましょう。一度連絡が取れれば、定期的にメッセージを送りあえる可能性アップです。

相席で出会った人と付き合った人がしたこと

では、相席で出会った人や、実際に付き合った人がしたことを見てみましょう。

実体験となると現実味があります。具体的に付き合うまでにどのようなプロセスを経たのでしょうか。

2軒目に行く

相席した時に周りを見て、雰囲気を変えたいと思ったら2軒目に行ってみましょう。

気になる人と「もっと話したい」という時に、2軒目に誘うのは良い手段です。相席居酒屋のチェンジ制度や、周囲に競合がいる独特の雰囲気を変えられることにも意味があるでしょう。

また、メンバーを入れ替えられるという意味合いもあります。2軒目に行く途中の道で話が盛り上がるなんてこともあります。

1軒目より少し突っ込んだ話もできそうなので、相手のことを深く知るチャンスですね。

後日、映画やランチなど昼に会う

相席で気になった相手と連絡先を交換しているなら、後日の予定も立てられます。

実際に相席した人と付き合ったという人は、その後映画やランチなどお昼に会っています。いきなり夜のデートというと少し重い感じがする人も多いですし、女性は抵抗を感じることも。お昼ならもっとフランクに会えますし、2人きりで会うとどんな感じなのかよく知ることができます。

最初のデートで緊張してしまうなら映画はおすすめです。話題がなくても困りませんし、沈黙が怖いと思うこともないでしょう。相席で偶然出会った時とは違い、予定を立てて改めて会うとなると意外と口が堅くなってしまうこともあります。映画を見て話題をゲットしてから遅めのランチをするという手もありますね。

関連記事

相席居酒屋や出会いバーなどを使うなら、夜じゃなきゃだめだと思っていませんか?たしかに夜はムードもあるし、その後のことを考えてドキドキすることもできますよね。 でも実は、相席は夜ではなく昼に出会うメリットは大きいんです。今回は、昼にラン[…]

昼間の新宿

ちゃんと告白する

ちゃんと告白することも大切です。相席からはじまった関係では、仮に再会できたとしても、なんとなく連絡をとってなんとなく会うというような曖昧な関係になりがちです。

そもそも、告白しないと付き合ったなんて言えませんからね。相席で盛り上がったと感じたならその時点でお互いに好印象である可能性が高いですし、後日再会しているのなら、それはもう気があることの証明でしょう。ここまで来たら告白はそう怖いものでもなくなっています。

となれば、あとは思い切って自分の気持ちを伝えるだけです!

恋愛に自然消滅はあるものの、自然に付き合うという流れはそう多くありません。他の国ならそういう関係もあるようですが、日本では付き合うとなるとやはり言葉にして告白しないと、曖昧なままモヤモヤしてしまいます。ですから、デートをしたのであればその日にでも告白して両想いになるのが2人の関係をハッキリさせられます。

アフターコロナにリリース!!
相席マッチング【無料】

検索イメージStep1
お店探し
マッチングイメージStep2
相手探し
相席イメージStep3
相席