相席居酒屋で彼氏ができた人と彼氏ができなかった人の違いは?

最近見かけることが多くなった相席居酒屋。出会いを目的とした場所ですが、真剣な出会いと言うよりも若い男女が騒ぐ場所というイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。

今回は、そもそも相席居酒屋が彼氏を作るための場所なのか、そして、彼氏を作ることができるのならコツはあるのか紹介します。

相席居酒屋で彼氏ができた人の特徴は?

相席居酒屋は日々多くの男女に利用されており、多くの出会いが生まれています。当然、相席をきっかけに彼氏ができた人もいます。まずは、相席居酒屋でマッチングした人たちの特徴をみていきましょう。

付き添いや付き合いで行っただけなのに

友達の付き合いで気軽に行ったはずなのに、良い出会いに巡り合えたという人は少なくないようです。「彼氏がほしい!」と必死になっているときに限ってなかなか気になる人が現れず、逆に何も考えていない時に良い出会いがあるのでしょう。

もしかすると、自分では気づかずうちに彼氏がほしいオーラが出ていたり、がっつき過ぎていたりするのが原因かもしれませんね。

男性は気持ちに余裕がある女性に惹かれやすいものです。あまり出会いに敏感になりすぎず、「良い出会いがあればいいな」くらいの余裕がある方がうまくいくということでしょうか。

仲良くなって連絡を取るようになった

相席した時点では単に「気が合うな」くらいで終わったのに、連絡先を交換して、その後も連絡をするうちに仲良くなったというケースもあるようです。

ポイントは、連絡先を交換したことです。

その場では彼氏候補ですらなかったのに、なぜか好きになったということもたくさんあります。その場限りではなく、その後も付き合う可能性があることを念頭に相席を楽しむことも、彼氏づくりには効果的なのでしょう。

関連記事

相席居酒屋での出会いは、一期一会、一度きりの出会いになりがちです。しかし、少しのコツを押さえておくだけで、その後も会うことができるのをご存知でしょうか?今回は、相席をきっかけに付き合った人のエピソードを参考に、その後も会うための方法をみてい[…]

パズルピースをあわせる男女の手

相席から結婚をした人も!

相席は、どんな相手と出会えるのか分からないのも魅力の一つです。

付き合うほどの相手、というのはそれなりに感覚や条件が一致している必要があります。外見は全然タイプじゃなかったのに、話をしてみたら好きなものが一緒だったり、気が合ったりして意気投合したなんてことも。

一期一会の出会いが、運命の出会いになることもあります。出会いはどこに転がっているか分かりません。相席も結婚相手との出会いのきっかけになるといえます。

相席から彼氏を作るためのテクニック

相席は、時間により男性の支払う料金が加算されるシステムです。そのため、長くても2時間程度の短い時間で、相手に好印象を残せることができるかがポイントです。

そこで相席で彼氏を作りたい人のために、今すぐマネできる簡単なモテテクニックを紹介します。

好まれる服装やメイク

ズバリ、男性ウケするのは、清楚感がある女性らしい服装です。

色はパステルカラーがおすすめ。パステルカラーに抵抗がある人は、白やベージュなどの透明感がある色を選ぶと良いですよ。コーディネートに悩んだらきれいめワンピースを意識してみてください。あまり短すぎず、長すぎずの膝丈くらいものがベスト。部分的にレースやシースルーがあると女性らしくて清楚に見えます。洋服がしわしわだと、せっかくのおしゃれも台無しに。前日までにアイロンやクリーニングをしてきれいにしておきましょう。

髪形は緩く巻いたり、ハーフアップなどが好まれます。カラーは、金髪や奇抜な色は遊んで見えるのでNG。落ち着いたナチュラルな色が好まれます。また忘れがちなプリン髪になっていないかのチェックもお忘れなく。あまりにプリン髪が目立つ場合はカラーリングをし直しましょう。

つけまがバサバサしすぎていたり、奇抜な色のアイシャドウなど濃いメイクはあまり好まれません。ナチュラルメイクやすっぴんメイクがおすすめです。

当日はトイレに立つ時に軽くメイクを直したり、顔のテカりを直すように。とくに顔のテカリは、意外にライトの光で分かってしまうこともあるので気づいたら直すように心がけましょう。

手先も抜かりなくケアを。爪先は飲み物を渡した時や、ふとしたしぐさの時に見られることもある箇所です。あまり長すぎない清潔感のある長さに整えておくと良いです。ネイルは派手なデザインでなくワンカラーやグラデーション、フレンチネイルなどのシンプルなネイルが好まれます。

モテる会話

相席でモテる女性はノリが良く、一緒に盛り上がってくれる女性です。ただし、その日は盛り上がっていても後日、悪い印象で覚えられていては本末転倒です。

重要なのは、会話の内容です。

例えば、職種や会社名を聞くと、肩書きやお金のことを気にしている女だと思われることがあります。また、「過去にどんな女性と付き合ってきたか」という質問は、元カノや過去を引きずるタイプに捉えられることがあるので、おすすめしません。

そういう話よりも、趣味はなにか、普段なにをしているかなど日常的な会話をするように意識しましょう。

男性が話すのが苦手なタイプでない限り、話すより聞き上手に徹するのもポイント。

一方的に聞いているだけでは会話にならないので、「もっと教えてほしい」「それってどうゆうこと?」など会話の内容に合った質問をすると、男性は自分に興味をもってくれていると感じ、好感度が上がります。

話をしている時は、相手の顔を見て相づちを打つようにしましょう。自分の話をちゃんと聞いてくれていると誰でもうれしいものです。相づちやうなずくことで、男性に良い印象を与えることができます。

彼氏がほしい人の失敗あるある

彼氏がほしいなら、他の人の失敗例を参考にすることをおすすめします。具体的な失敗例をみていきましょう。

遊び目的の人に捕まった

男性の中には、真剣に恋愛相手を探している人もいれば、遊びたいだけや女性と話したいだけの人もいます。
せっかく「この人と付き合いたい!」と思って、連絡先を交換したり2次会に参加したり、さらに肉体関係をもったにも関わらず、彼女持ちや既婚者だったという失敗があるようです。

そのため、まず最初に利用目的を相手に伝えてしまいましょう。伝えずにいると「恋愛相手を探していないのかな」と男性が勘違いしている場合もあります。

もし男性が遊び目的や女性と話したいだけだったら、お互いの目的が違うので、お店の人にチェンジをお願いすることも可能です。男性に相談するか男性に言いづらい場合、こっそりお店の人に伝えてみてください。

最初に目的をはっきり伝えることで、お互いの利用目的が分かり、相席での出会いで失敗することを少なくすることができます。

まったくタイプではなかった

相席居酒屋に何度も足を運んでいるのに、マッチングする相手がタイプではないことが続いて、彼氏ができないという失敗談も多いようです。そもそも年が離れすぎていて恋愛対象ではないこともしばしば。

相席できるお店は、マッチングサイトなどを使って相手のことを知ってから会うわけではないので、そこに行くまで相手がわからないという点がデメリットです。あまり期待をしすぎると、好みの相手がいないこともあるので、それを念頭において利用するといいでしょう。