完全審査制アプリが写真チェックにAI導入! 恋愛への真剣度を上げるため

恋活・婚活を目的としたマッチングアプリ「イヴイヴ」では、従来からの入会審査に加え、AIによる写真チェックを導入することを発表しました。

女性の画像を表示したスマホ(画像はプレスリリースより引用)

入会審査で悪質ユーザーを排除

「イヴイヴ」では悪質ユーザーの入会を阻止するため、「入会に対する真剣さ」を判断の主軸に入会審査を行っています。入会審査では、必要な情報を入力しているか、顔がはっきりわかる写真を使用しているかなどを確認。顔の美醜は問われませんが、写真で顔が確認できないと審査は通過できません。
今回AIを導入し、メイン写真を判定。加工が激しかったり、顔が確認出来ない場合は写真の差し替えを求めるとのことです。

審査には、運営カスタマーサポートに加え、すでに入会している会員も加わります。運営と会員で12時間かけ「真剣に恋人を探したい。」方なのかを審査。入会に賛成するユーザーが過半数に達しない場合は入会できません。
安心・安全のため、運営スタッフによる24時間体制でのパトロールも実施しています。

株式会社Market Driveについて

株式会社Market Driveは2016年設立し、東京都中野区に本社があります。代表取締役は伊藤太氏。プログラミングスクール『TECH I.S.(テックアイエス)』やマッチングアプリなどの事業を展開しています。


株式会社Market Drive プレスリリースより引用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000022442.html