相席店で出会ったイケオジと過ごした楽しい時間(その後交際に)

2020年10月2日 相席体験談

体験談を書いた人:
mikiさん (女性、30代前半)

離婚してからしばらく出会いも無くて、とにかくさみしい日々を送っていました。流石にこのまま枯れるのは嫌だなぁと思い、行ってみたのが相席店です。

 

相席店を選んだきっかけは、お店の前を通ったこと。おとなしそうなちょっと地味な印象の女性が出入りしていて、少しホッとしたんです。

勝手なイメージで、派手な女性が多いのかなと思っていましたが、そんなことはないんだなと。

 

 

「これなら私でも大丈夫かもしれない…」

そう思って行ってみることに。

 

実際に行ってみると、結構一人客の方もいました。

店内はかなりラグジュアリーな感じの内装だったので少し気後れしてしまいましたが、店員さんも丁寧に説明してくださって好印象。

 

その日は女性の方が多かったため、フードやドリンクを頂きながら少し待ちました。

一番最初にお話することになったのは、同年代の男性です。

 

かなり慣れているような感じで、すごくリードしてくれました。

 

 

彼は今、婚活中だけど、業種的になかなか出会いが無いそうです。最初は結婚相談所を利用したり、婚活パーティーを利用していたとのこと。しかし、そこでカップルになっても、本当のカップルになるのはまた長いんですよね。

それで効率が悪いなと思い、ゆっくり話せる相席系を利用するようになったそうです。

 

この男性のおかげで少し緊張がほぐれた時に、出会ったのが年上の男性です。

バツ2の子無しで、私と同じ。

 

離婚した理由も結構似ていて、すごく親近感を感じました。

お話上手というか、聞き上手の方ですね。

 

彼もまた離婚してからずっと出会いが無かったそうで、生活が落ち着いてきたので相席店に来たそうです。

とにかく話が合いますしすごく楽しかったので、その場ですぐ連絡先を交換しました。

 

そこからはドリンクやフードもおごってくれますし、大人の余裕を見せてもらった感じ。

ちなみに女性は基本ドリンクやフードが無料ですが、有料のちょっとお高めメニューがあるんです。ローストビーフやスパークリングワインなど。

そちらをおごって頂きました。

 

後はこのお店には、ちょっとしたおもちゃもあります。

黒ひげ危機一発とかオセロとか。私よりか年上の男性ではあるのですが、可愛らしい一面もあって一緒にいてすごく楽しい方でしたね。

 

それからは何度かお食事に行ったりお茶をして、ゆっくりと親交を深めていきました。

今はお付き合いをしています。

 

相席店には何度か行ったのですが、結局初日に会った方と交際することになりました。

これはなかなかラッキーなことだと思っています。