チェンジ希望!熱い男たちの友情との出会い

2020年10月10日 相席体験談

体験談を書いた人:
mamikoさん (女性、30代後半)

相席のお店には友人と2人で行きました。

友人はこのお店に通うレベルの上級者で、私に2つのアドバイスをしてくれました。

 

・強めのお酒はやめておいた方がいい

少しでも女性らしく見せた方がいい

 

というので、どんな人がくるのかを楽しみに、

いつもなら一気に飲み干してしまうビールも、ちびちびと味わいながら飲んでいました

 

 

そこで出会ったのは、やたらと友情に熱い男たちでした。

 

「はじめまして」

Tさんは背が高くて、和風の顔立ち。学生時代はバスケの経験があるらしくて、かなり肩幅がガッシリしていました。

 

Wさんは男性にしては小柄な方で童顔、優しそうな雰囲気をしていました。

(いい感じ!)

 

会話が始まると、すぐに肩幅Tさんが童顔Wさんの良いところを話し始めます。

 

「とにかく良い奴なのにモテないんですよ。なんでですかね?」(しりません)

「こいつの彼女になってやってください」(やだよ!)

 

次から次へと相方を褒めまくる肩幅Tさん。

 

合コン攻略の話で、チームワークがどうこうというのは聞いたことがありますが、

そんなレベルではなかったです。(むしろ、褒める相手間違ってるから)

 

困惑する私たちに、今度は童顔Wさんが肩幅Tさんの良いところを言い始めます。

 

「Wは優しくて頼りになるんです」(ふむ)

「体育会系だからすごいでしょ、筋肉触ってみなよ」(ふむ)

「付き合ってやってくださいっ」(だからやだよ!)

 

 

こっちとしては、楽しく会話ができたらと思ったのですが、

2人の世界観がすごすぎて変な気分でした。(BLなの?)

 

 

会話らしい会話をしないまま、そのお2人にお断りをして、他の方の元へ行きました。

 

互いに肩を叩きあい慰めあう姿は、まさに友情。

少年ジャンプでやってくれ。